2011年12月16日

auのブログサービスは分かりづらい

2010年末だったか、auoneのブログサービスが終了と知って、他のブログに引越ししたが、
同じくauのLOVELOGは継続サービスだったようだ。
auのサービス乱立、顧客への通知の仕方は全然分からない。不便すぎて困ったもんだ。

新blog Season10は、こちら http://d.hatena.ne.jp/Ryotaro1974/
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

新blogアドレス

auoneのブログサービス終了前に、
hatena diaryへお引越し!

アドレスはこちら
http://d.hatena.ne.jp/Ryotaro1974/
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

ツールド福岡 クリテリウム一般男子

今年最後のレースのツールド福岡、
クリテリウム一般男子。
せっかく集団にいて様子を見ていたのに、
何でもない直線で、後ろから追突され、
ディレーラー変形。集団から離れてリタイア。
その後、プロのレースを観ずにショップへ。
曲がっていたのはディレーラーではなくエンドだった。
交換式ではないので、厄介だ。んもぅ〜。
しっかし、何で直線で突っ込んで来るんだよ!
ガリガリガリッてスゴイ音だった。
写真は追突者の前輪スポークで削れたシート
ステーのシール。名前が削れている〜。
シール貼ってて良かった。
ディレーラーも。



101128_1332~01.jpg






101128_1332~02.jpg





posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

auoneブログサービス終了って

この使いづらいサービスが、いつまで続くのか?
と思っていたが、撤退を検討中だったか。
数年前はauは先進的なイメージだったが、
最近は埋没してるな。携帯も換えようかな。

http://blog.auone.jp/service/info_detail/?InfoID=1752
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ツール・ド・おきなわ140km 弱点を探る

おきなわでのタイムロスは坂。

坂で圧倒的に遅れることで、タイム自体の
影響だけでなく、 集団から分離してしまう。

ここをなんとかせねば。

さて、自分の普久川での走行データ。

速い人(チャンプクラス)から6分(1回目)、
12分(2回目)の遅さ!
2回目のタイムとケイデンスの落ちが激しい!
1回目は昨年のコンパクトよりケイデンスが
落ちているが、 2回目は変わらないのは、疲れ
果てると効率が悪く、 最低限の回転になるからか?

ここが指摘されている、パワーロスな
ペダリングの影響なんだろうな。

せめて1回目は3分、2回目は7分短く
できたらいいな。
10分の短縮と集団に残る確率アップだ。

奥で3分、高江で3分としても16分の短縮。
まず、最終の川上関門までは確実に行ける。
これでも足りないが、あとは集団で廻す
チャンスを逃さないことか???

【2010年】ノーマルクランク(53/39)リア(12-27)
-----------------------------------------
    Dst Time Ave watt RPM
普久川1 6.4 0:21:58 17.8 Data NG 72.2
普久川2 6.4 0:27:05 14.2 Data NG 62
-----------------------------------------

【2009年】コンパクトクランク(50/34)リア(12-25)
-----------------------------------------
普久川1 6.4 0:21:14 18.1 258.8 81.6
普久川2 6.4 0:31:06 12.6 164 60.8
-----------------------------------------

参考)--------------------------------------
数年前の200kmチャンプのデータ(ブログより拝借)
普久川1: 6.4km、15分07秒、308W、174拍、82回転
普久川2: 6.4km、15分57秒、283W、172拍、74回転
-------------------------------------------
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おきなわ完走に向けて

体調が復調してきたので、ここら辺で来年への対策を考えよう。

そもそも、練習の絶対量が少ない!
しかも例年7月の練習量が極端に少なくなる。夏バテと仕事の繁忙期か。

継続的に強度を上げるトレーニングをしよう。

【ベースの部分】
○平日のトレーニングの阻害要因
朝:苦手な朝。冬の寒さと暗さ。
  解決策:早く寝る?
       いつも深夜まで、いろいろしているから、”やること”と
       ”やらないこと”のメリハリを付ける必要があるなぁ。

夜:実走しても危険な田舎マインドな暴走車。危険なので、強度を上げられず。
  解決策:ジムで心拍を上げるトレーニングをする。そして体重増加も防ぐ。

○休日
走れる時:100kmオーバーのロングライドで、強度アップを織り込む。
走れない時: メディオ、ソリアなど強度アップをメインで織り込む。


【食生活】
深夜帰宅しても、カロリーの少ない食事を摂る。
蒸し野菜をメインで食べる。

酒は飲まない方が良いのは、先日の風邪で実感。

そして標準体重まで減らしたい。
毎日-400kcal/dのレベルだ。


【ダルさを取る】
やはり温かい風呂でカラダをほぐすのは必要か。
毎日のストレッチ。


一気にしようと思ったら気が重たくなるので、少しずつやろう。
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ツール・ド・おきなわ140km反省記※加筆修正・追記

ペーストした文章が一部切れていたのを修正&
加筆、データ追記。

ついに来てしまったレース当日。
1年前には、しっかり練習して標準体重を
下回っての出走のはずが、儚くも夢破れた
体重でレースに臨む。

中国出張での紹興酒一気地獄(ワイングラスで
9杯Over)、(風邪での扁桃腺の腫れなどで10月
の練習が343kmと、記録を付けた'07年からで一番
練習できていない年になってしまったが、そこは
自転車にかける執念が少ないということなのだろう。食欲の方が強い?

ここまできたら、やるしかない気持ちでスタート!
普久川に登る前の何でもない国道58号線の海岸
沿いを走行中、目前で、いきなりの落車。
目の前で危うく難を逃れた。
平凡なところで参ったよ。

右折して、すぐに左折したら普久川への登り。
ありゃりゃ2kmくらいから遅れちまった。
Fさんの背中もすぐに消えてノコノコ登る。
22分位でクリア。補給所ではオリジナル
ボトルをもらうために、あえて自分のボトル
を捨てたが、もらったボトルは水が1/3しか
入っていなかった(泣)中盤の20km弱を水分なし
で走ったので、ミーハーなことをしなければ
良かったと後で後悔。

去年はこの時点(普久川クリア後の東海岸沿い
18-34km区間)で単独行になってしまったが、
今年は10人くらいの集団で奥(35km地点)を
目指す。名古屋のLチームの3人が集団を牽いて
くれてるが、後続があまり交代しないので集団は
スピードダウン。

そんな内に自分に順順番が廻ってきて、登りで
牽きかけるが、210kmの先頭集団が来るCOMカー
のアナウンスで集団は細長くなり、中途半端な
牽きかけになる。

先導車が来てから間が続いたあと、数分?の
間があった後に210kmの先頭集団が軽々と140km
戦士を抜き去っていった。既に100km走っている
のに、あの軽やかさは何なんだ?

練習量、根性が違いすぎるね。

その後、210km第2集団が奥の登り(35km地点?)
で抜き去ってから辺土岬前で210km第3集団が
すごい人数で迫ってきた。
自動的に列車に合流。なんと2回目の普久川までの
15km余りを平均時速42km/hで駆け抜けてしまった。

分かっているけど、遜団はこんなに楽なんだね〜。
それでも脚が攣ってきていた自分は修行不足。

夢のツアーの後は2回目の普久川。
既に脚が攣っているので、列車からはチギれ、
ペースダウンで登る。
登り始めは11:00前で普久川2回目関門閉鎖の
約1時間前。
2回目は当然ペースが落ちて27分と、
1回目より7分も遅いかった。
ダンシングでは、皿の横が攣ったままで半分
ダンシングになっていた。

2回目の補給。右側の水を狙っていたが、前走者
が取っていたので、ボトルを持っている人が
いなくなった!

あわてて、「水!水!」と叫ぶが、誰も持って
おらず、みんな笑っている〜。
そりぁ、面白い光景でしょうけど、こっちは必死!
続けて叫んでいると、左側の女性がこっち〜と合図。

ありがたく”女神”からボトルを頂き、一安心!

少し登って普久川2回目クリア!(65km地点)
次は昨年DNFになった高江関門(102km地点)へ向かう。
この時点で11:20。閉鎖時刻は12:30なので、
イケるペースか?と思ったが、消耗し過ぎた
脚は動かず、高江関門閉鎖の10分前の
12:20に通過。まだ係員はいなかった。

高江を過ぎたといっても、平良関門へは13kmを
30分以内、つまり平均26km/hで走らないと
行けないのだが、まだ残っている登りで、
そんな速度は出せず、平良関門閉鎖の2分前の
12:48頃に通過。
係員のオジさん達がイケイケと言ってくれる。

この頃(102-120km地点から)には、雨が
降ってきて、尻からなんから造ちょ造ちょ。
幸い、海沿いの風が強くなかったのが、
単独走行には助かった。

ほぼ力果ててた時(天仁屋付近?)に10人
位の集団が迫ってきて、合流の誘いをもらい
スピード回復!
あれだけ遅くなって、脚は攣りっ放しだったのに、
また30km/h台中盤へ復活。
やはり、10数人レベルの遜団に
入り続けないといかんね〜。

途中、200km戦士に登りのペダリング指導を
受けて楽になるが、残された時間はなく、
13:30閉鎖の安部関門に5分遅れで到着
してタイムアウト。

今年最大のメインレースはゴールまで20km
を残して終わった。

体調不良の割には、うまくレースをまとめて、
これまでで一番ゴールに近づいたが、根本的に
練習不足。

さて、2011年シーズンを見据えて、
ベースからいろんなことを練り直そう。

写真は会場近くの有名な樹の”さんぴん
がじゅまる”、特設会場、 名物の豚の
丸焼きとオリオンビール!

[iBike Data]
-------------------
Distance 119.59 km
Riding Time 4:29:31
Cals Burned 1418 kcal

Avg Max
Power --- --- ←データがおかしいので削除。
Speed 26.6 77 km/h
Wind 27.1 163 km/h
Caden 73.0 144 rpm

Climbing 1875 m
Elev -83 to 267 m
Slope -12.9 to 13.8%
--------------------

[Heart Rate Monitor]
---------------------
Consumption cal 4,113kcal
Time: 4:30:11
Max HR 198
Ave HR 166
---------------------




101114_1637~01.JPG







101114_1703~01.JPG







101114_1705~01.JPG

posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 03:35| Comment(3) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ツール・ド・おきなわ140km備忘録

忘れないうちに、来年への参考のため、
ツール・ド・おきなわの備忘録を。


レース前日
試走で延長区間を走ったが、カラダがダルかった。
扁桃腺が少し腫れている。

就寝前
マッサージ、ストレッチ、サプリ(鉄、亜鉛、
ビタミン)摂取

レース当日
目覚め良し!


レース補給食
PowerGel 4個
梅丹 サイクルチャージ2個
パワーバー2個(1個の半分食べただけ)
種無し梅干 *脚の攣りに役立った。


水分補給
レース前 ボトル2本

普久川(1回目)  
ボトル1本(水) しかし1/3だけ。
※本来、必要ないが、大会のボトルが
欲しかったので、補給[m:242]

普久川  ボトル1本(水)

慶佐次  ボトル2本(水)


関門通過時刻
-----------------------------------------------------------
           距離  関門    通過  残り時間
普久川(2回目)  70  12:00    11:20   00:40 *登り始めは11:00
高江         89  12:30 12:20 00:10
平良        102  12:50    12:48 00:02
安部        120  13:30 13:35  -00:05 *タイムアウトでDNF
川上        136  13:55    
ゴール       140 14:15
-----------------------------------------------------------
完走の為には、普久川を11:00には通過する必要があるな。

<>
Ave spd 26.6km/h
Ave watt 80 w
Ave cadence 37
Max spd 77.1km/h
Max watt 1,396w
Dst 119.8km
Time 4:30:26

<>
Consumption cal 4,113kcal
Time 4:30:11
Max HR 198
Ave HR 166


優勝者のタイムは4時間08分06秒だから20数km遅いということか?





Okinawa140km 101109.JPG



posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ツールドおきなわ140km関門・距離表

いよいよ週末に迫ったツールドおきなわ!

ギリギリ完走を目指す僕には関門時刻・距離表が必要。
去年は知人に好評だった小道具!(本人はDNFだったが)

表の見方は、D-Avが前区間から必要な平均速度、
T-AVがスタートからの累積で必要な平均速度です。

誤差は保証しませんが、使用はご自由に!




Okinawa140km 101109.JPG


posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 00:28| Comment(3) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

10/17 中国サイクルグランプリ '10(中央森林公園サイクリングロード)

まるで山と谷であるかのような、広島空港脇
の中央森林公園でのレースに参加。
ツール・ド・おきなわへの調整。
坂対策の出来具合を見るのが目的。

去年出場したインターミディエイト(36.9km
=12.3km/周X3周)ではなく、より厳しいエキス
パート(61.5km=12.3km/周X5周)で出場。

本来、決戦バイクのTREK Madone5.2Proで
出場したいのだが、 翌週の徳之島トライ
アスロンに向けて発送しているので、
PanaチタンTCT19で出場。
チューブラー・キシリウムと相まって、
コーナリングが 自由自在にキマっていい気持ち!
しかし、スプロケットが11-23と、登りでは重い重い。

しかし、半周で集団から遅れて、
ほとんど一人旅状態に。
1周目完了時でトップから6分の遅れ、2周目
完了時で12分で、 3周目に完了時に、
トップから15分の足切りでラップアウト。

途中、登りで先頭の2名に抜かされたのだが、
ダンシング、 シッティングでも、みるみる
離されていった。
体重以外の登りが遅い原因を判明させなければ!

帰りに岩国の錦帯橋に寄ってきた。
下から眺めると、橋の精緻感が伝わってきた。

結果 DNF(3周回/5周回中)

Cycle computer
Time 1:20:17
Max speed 58km/h
Ave speed 27.4km/h

Heart rate Monitor
消費カロリー1,243kcal
Max心拍 190
平均心拍 168




101017_1651~01.JPG



posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 01:42 | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/10 CYCLE MODEしまなみアイランドライド2010

東京はラン&トライアスリート集団MのYさん、
Mさんと、しまなみアイランドライド多々羅
コース(130km)へ。

いつもレースで慌しく走っているので、優雅に
楽しく景色を感じて、 登り方を試せるなど、
リフレッシュにいいライドでした。

映画資料館で観た、昔の映画のキャッチ
フレーズの ”総天然色”、”超大作”、
そのままの世界でした。

写真は前泊で食べた萬来軒の魚介類出汁
たっぷりのラーメン、ライド当日の総天然色
な景色、ゴール風景。

Cycle computer
Time 6:07:49
Max speed 65km/h
Ave speed 20.6km/h

Heart rate Monitor
消費カロリー5,021kcal
平均心拍 123




101009_1157~01.JPG







101010_0843~01.JPG







101010_1621~01.JPG

posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ツールド北海道市民レース(3日目)レースレポ

市民レース3日目は恒例の札幌市は
モエレ沼公園でのクリテリウム。
13周回36km。

イサムノグチが生前に設計して、没後に
完成してきた無国籍情緒?な公園で、
最終日にふさわしい熱走が見られます。

15:00スタート前だったが、前のクラスから
ポツポツと雨が降り始めて、スタート前には
本格的な雨になった。

先頭集団に付いていくのが完走の条件なのだが、
雨で最初の直角右ターンで、なんと集団は10km/h
台と思えるスローな速度まで落ちた。

あっちゃー、この時点で先頭に付くのが
無理になった。

観戦していた父がタイムを計っていたが、
1周目で40秒も差が付いてたとのこと。

結局、この余波で10人前後の3番か
4番目の集団で走り続けた。
序盤でのスローペース故に集団に付いて走れた
部分もあったが、それより先頭集団との差が
大きすぎだ。

途中、サングラスの間からも雨が入ってきて、
まぶたが勝手に閉じそうになるわ、口に砂利が
入るわで走ること自体が大変だったが、トップ
選手は、ちゃんとしたスピードを出しているので、
やはり気力、体力、技術を向上させねばならぬ!

今年から周回遅れはDNFの規定がなくなった
こともあり、9週目で先頭にラップされるが
最後まで走りきりゴール。

クラス(C-2)34位/42人完走中(44人出走中)
ステージ76位/96人中
Ave 36.77km/h

Time 0:53:50
12laps(-1lap)

<>
Max188 Ave169 849kcal

<>
Ave87.4RPM Max 119RPM
パワー 雨で途中から計測NG

レース後の雨上がりの秋空がキレイだった。



100920CriteA.JPG








100920_1700~02.JPG







posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツールド北海道市民レース(2日目)レースレポ

コース 
伊達市大滝地区〜恵庭市自衛隊駐屯地(96km)

3 Stageのうち、2日目で大勢が決まります。
'07年からの参加で、今までグルペットでのゴール。

目標は集団ゴールだったが、妙な疲れがあり
美笛峠(13km付近)で集団から遅れた。

なんてことのない登りなのだが、ふくらはぎに
妙なダルさがあって、集団の速度変化に鈍感に
なっていた。
美笛峠のトンネル前に徐々に遅れて、
最初の集団脱落。

序盤から体力を使うスクランブル体制に。
エアロホイールのおかげで、峠の下りは
カンチェラーラ状態(笑)! その後、数人が集合。

'07年の参加以来、同じような位置を
走っているYさんとも廻して10kmを費やし、
23km地点で集団合流!

ヤッター!行こうっ!と思わず力んでしまったが、
Yさんに急にパワー使うなとアドバイスされる。
危ない、危ない、直球な自分。

その後、湖畔を集団で走るが、’07年の
ゴール地点の支笏湖畔駐車場前(44km付近)で、
集団脱落。
序盤の集団復帰で体力消耗し過ぎてしまった。

その後、S学園の生徒と40代オーバーの方と廻すが、
峠を登る前に恵庭岳麓の幌美内から一人旅。

2つの峠を登る。

この間、久しぶりにレースで脚が攣ってしまった。
そういえば、コンパクトは登りは楽だけど、
いつも回転するので、 筋肉が休まらない気
がするな〜と思って走っていた。

ノーマル(53-39/12-25or27)で集団、平地、
下りではケイデンスを遅くして休めながら
走っていたけど、コンパクト
ではできないようだ。

結局、これを契機に11ヶ月振りに
ノーマルに戻すことになった。

その後、ラルマナイ川近辺ではCOMカーが
付いてきてたので、集団最後尾かと思い、
攣った足にムチを打って走った。

75km付近で50kmクラスの先頭集団の数人に抜かされ、
ほぼ平地に出てから第3集団の後につき恵庭市街へ。

攣った脚なのに集団での恩恵を受けてスピードUP!

しかし、スプリントには付いていけず、
再び単独となりゴール。

'07年以来の参加で、一番辛い2日目ロードだった。

あ〜練習時間が圧倒的に足りない!
残業での遅い帰宅とストレスで、
ついたくさん食べてしまう〜(泣)

ツール・ド・おきなわ140kmは、あと一ヶ月ちょっと。

この間、また紹興酒一気飲みの中国出張があるので、
カロリー過多問題勃発か...

働くリーマンは、限られた状況で工夫する!

クラス(ロードB-2)50位/55人完走中(59人出走中)
ステージ 89位/105人中
Time: 2:53:02(+0:27:03)
Ave33.28km/h(Top:39.45km/h)

<>
Ave 170.6w Max803w
ケイデンスAve 84.6RPM Max127RPM

<>
Max 67.2km/h
Dst95.76km

<>
Ave 169 2,713kcal

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a8b0007a191a304110e032a62d8f62fd





100919Road96kmA.JPG





posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツールド北海道市民レース(1日目)レースレポ

ツールド北海道から帰ってきて、平日は会議
など時間を取られることばかりで、帰宅して
から、せっかくのレポートを書く気力が湧き
ませんでした。

ほんとはお酒をちびりとやりながら書きたい
のだけど、寝てしまうので、素面の今のうち
に書いておこうっと。

しかも来週は、何度か国内出張、再来週以降は
中国出張だし、記憶のあるうちに書いておかないと!

コース
倶知安総合体育館特設コース
(駐車場と構内道路)1.1km

展開
スタートから2回右回りした後に左折して駐車場
から、直線の構内道路に出て、緩やかな坂を上って、
反対側の駐車場で大きくUターンして、直線道路
を走ってFINISH。

自分としては、駐車場を出る前にスピードに
乗ってから直線道路に出て、緩やかな坂までに
追加加速して、坂では若干緩めて、大回りの
UターンからMaxパワーでFINISHするつもりだった。

駐車場を出るまではギア選択もOKで、直線道路
に出た段階ではスピードに乗れたが、カーブを
曲がりきったら、コース内に、どっかの爺さん
が飛び出てきたっ!

こんな時でも、鈴鹿の5Stageを走っていた
「ドケドケ、バカ」と言うような某チーム員のよう
な品のない言葉を使っては、品位が落ちるので、
「危ない!危ない!」と叫ぶが、逆に爺さんは
コースの中央分離のポールを乗り越えてきた!

なんで戻らないで、出てくるの...

この間、ペダルを止めることになり、緩やかな
坂の前でスピードを稼ぐ目算が崩れ、坂でも
リカバーの為にMAXで走る羽目に。

大きな折返しからMAX Powerでゴールまで
FINISHするはずが、力果てて、終盤失速。

無念なり。

爺さんの飛び出しがなくても、2秒くらいしか
変わらなかっただろうが、自分のベストを出せ
なかったのが心残り。

半分以上の順位を取りたかったが、中団に沈んだ。

2時間弱もアップしたのだけどね。

父曰く、コース内への爺さんの侵入を防げなかった
監視員さんは主催者役員から怒られていたそう。
確かに管理的な部分でのサポートが欲しかった。

レース後、他の選手に話すと、抗議でもう再走行
を依頼すれば良かったのにと言われたが、30秒
間隔で選手がスタートする状況だし、自分も
レース自体のことだけを考えていたので、
そこまで気が廻らなかった。

仮に再走行できたとしても、脚が売り切れてたので、
タイムは伸びなかっただろう。

来年、リベンジか?

<>
Ave power 396.3w   
Max power 1,086w
Aveケイデンス 82.6RPM
Maxケイデンス 108RPM

平均速度39.64km/h(Topは43.14Km/h)

A-2クラス 26位/41人中
StageA   74位/108人中
Max 52.1km/h
クラスTopから-8.17秒

画像はパワーメーター(iBike)のデータ画面。




100918TTA.JPG




posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

10月から出張多し?

来月から韓国、中国、ドイツ出張が来るナ。

あ〜、レース前に困ったもんじゃ。
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

9/12 別府選手紹介のメニュー?

前日の案件に影響を受け、本業に戻ったのは夕方から。
やっぱり遅い帰宅。

先日、Twitterで別府選手が紹介していた、
トマトのチーズ乗せで塩コショーのメニュー
を作ってみた。 (これで合っているのか?)

シンプルでいいいな。自分としてはチーズ多めが好き。

と思ったが、卵を入れ忘れてた〜!






100914_2141~02.JPG





posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

新兵器!

ついに念願のエアロホイール、MAVIC Cosmic
Carbon SLをポチッと購入!

軽いですね〜!
加重はアルミ部分にかかるとはいえ、側面の
カーボンを押すと凹むくらいの薄さには驚き!

これでツール・ド・北海道で良い走りをしよう!

他にMAVICのグローブも購入。
デザイン良し、装着感良しです。
色気のあるデザインだ。

国内での運送は郵便局でした。
関税を3,500円現金でお支払いなり。


写真は、まだどんよりの空と、ホイール。


100908_1825~01.JPG







100908_2015~01.JPG






posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

9/5 天神〜志摩、糸島、芥屋

前日の飲みがたたって、朝起きが辛い。
車内で着替えているときから、汗がダラダラ。

でも、好きな志摩、糸島、芥屋を廻って
リフレッシュ。
途中、志摩の別荘地で、クリート位置を
直しながら、 西区から来たアンカー乗り
の女性と話して、芥屋へ。

飲み物を補給しながら、帰路へ。

西新あたりで雨が降った後の路面になったが、
風が吹いたこともあり、 とても涼しく、
気持ち良かった!

帰りは、”つまんでご卵”で卵御飯と、
しじみ味噌汁を食す。

途中、ヨットの練習風景に出会った。

芥屋は、Sunset Liveで青山テルマも来てたようだ。





100905_1119~01.JPG







100905_1310~01.JPG





posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポチっと自転車通販!イヤッホーッ!

台風来ると言うが、まだ本格ではないよう。

先週水曜(9/1)にポチットした、ホイールなどは
大阪までは来ているようだ。

こんな日程で届くようだ。
明日に我が家到着かな?

Parcel tracks
Date Time Location Tracking Event

07-09-2010 17:48 Delivery Agent - OSAKA - PTT On route to delivery depot
06-09-2010 14:07 Delivery Agent - OSAKA - PTT Awaiting Customs Clearance
05-09-2010 22:40 Delivery Agent - OSAKA - PTT Awaiting Customs Clearance
05-09-2010 19:05 Delivery Agent - OSAKA - PTT Arrived in destination country
04-09-2010 04:32 Gatwick Airport
04-09-2010 04:25 Gatwick Airport Arrived at outward airport
04-09-2010 00:11 International Hub Left origin country
03-09-2010 22:55 International Hub Arrived at outward Office of Exchange
03-09-2010 19:26 National Hub Sorted in hub
02-09-2010 11:25 Belfast Central Depot On route to hub
02-09-2010 00:00 WDM Online

posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

9/1阿知須まで

前日夜に変更したセッティングで夜練!

ステムを90mm、サドルを13mm前方へ。

これにより、加速時の反応性、バランスが良くなった。
登りも楽だし、言うことなし!

このセッティングで、おきなわを走るか。

フォームに拘りすぎて、固定するのも良くないのか?
時々、変化させて確認することも必要か?
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

