2010年06月30日

6/29パラグアイ戦の日

雨が続いている。

例のテキトー・セサミストリート上司の
キラーパス(押し付けられ)案件で、
ハンコをもらえばいいとトコまで済ませていた
のに、セサミは、それさえもしてなかったので、
他部署の上役を付けまわして、懇願して正真正銘
の完了になった。マッタク、セサミめ。

そんなうっぷんを、さわやかに感動的に取り去り、
勇気をくれた日本代表の闘い!

ありがとう!

昨夜は飲みすぎた。

雨とイベントにかこつけて、
トレーニングできてないや。

やばい。

posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

6/28買ってしまった液晶TV!

本来は徳之島トライアスロンからの移動日で
取っていた有休。
昨夜からの大雨で、せっかくの有休が自宅過ごし。
掃除をして電機店へ。
低周波治療機のパット、血圧計を購入した後に、
TV売場へ。

学生時代の96年に購入したSONYの
14型TVの画面が斜めになったのと、
リモコンが壊れて10年近く、チャンネル設定が
できないままで、 その後、引越して観れない
チャンネルがあったのと、スポーツを大画面で
観たいなと思って、大分経っていたので、
購入を決意!

37V型を購入してしまった。
大画面のドーフィネは迫力あるが、
TVデカすぎ(汗)。

posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

6/22休息日が多い、この頃

セサミストリートのバートに似ているテキトー
上司からの キラーパス案件が、やっと終息へ。
ヤツのおかげで余計なストレスを半年抱える羽目
になった。
散髪屋で白髪が増えたとも言われたほど。
肩凝りも強烈なので、当分、仕事ペースを抑えよう。

そして、トレーニングのペースも復活ダ!
しっかし、走れなさすぎな月だ。

バートって、こ奴。とぼけた面だよね。ちっ(怒った顔)




BERTP.JPG



posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

体調のバロメーター

はぁ〜、疲れが取れん。

今日は野菜ジュースをガブ飲み。

体調が悪いと食べるもの。

梅干:一気に10数個食べてしまう。
    カラダが疲労回復を欲している?

野菜ジュース:カラダがビタミンを欲している?

ヨーグルト:胃腸が弱っているのか?
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 14:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/19軽い流し、6/20休息

今週末の土日は、午前中は走れそうな
天気なので、練習を予定。

19日(土)は近場の干拓まで流して43Km。
どうも朝ライドは、疲れているはずの仕事帰り
ライドより踏めない方が多い。体質なのか?

ということは、午前の早い時間帯にスタート
するレースは 体調Maxではない???
生活パターンを変えれば朝も楽になるのか???

軽く練習を切り上げて5週連続の整体。
骨格の修正が落ち着いて、筋肉の歪み直し。

こりゃ重症だぁ〜。カラダが固い固いと言われる。


バイク歴9年目、参戦増加して5年目だが、
無敵な体力と思っていたツケが来た。
+最近の激務もあって、脚のむくみもMax。

ストレッチは、トレーニング、レース前後
にしないとダメだ。

今日、日曜は糸島、唐津方面で走る予定だったが、
もみ返しが強いので、休息日にした。

写真は、癒しの紫陽花。
昔は、花に癒されなかったのだが、最近はお疲れか?



1,209kcal Max178 Ave 141


Time 1:37:51
Max51.3km/h 26km/h Dst42.47km


Ave 117w 75PRM
Max 607w 119RPM





100619_1129~01.jpg










100619_1131~01.jpg










100619_1149~01.jpg


posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

6/18(金)

雨ゆえクルマ通勤。金曜定時帰宅も、疲れで夕寝。
足のむくみと疲れが取れず。
遅くに空腹になり、ハイカロリーなスナックとローソン
Lポテ(中国地区先行発売)を食べた
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

6/13休息日

天気予報は土日とも雨だったので、
バイクなしで福岡へ。
しっかり晴れてるじゃんっ!
今度は、天気予報に関係なく、
バイクを持って行こう。

でも、5年振りのプロ野球、13年振りの
福岡ドーム観戦で勇気をもらった。

今年はやらんといかんばい♪
ツール・ド・おきなわ130km完走!

ホークス勝手、藤井フミヤが歌って、
勝利の花火のエンディングだった。

しかし、前日からの不摂生で体重が
一気に3.3kg増えた(冷汗)。





100613_1330~02.jpg




posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/12整体→焼鳥→うどん

4週連続の整体。先週のガンガンストレスで、
力の入った肩を解すのも大変なほど。
足の筋肉は外側が弱いため、張っているとのこと。
最近の筋トレでは内側ばかり鍛えてたからかな?
バランスが必要だな。

博多駅筑紫口の焼鳥屋さんに行った後に、
福岡県で有名な、うどんチェーン店ウエストで、
かき揚げうどんを食べた。
かつおの濃厚な出汁が美味しかった。

こんなにデカい、かき揚げで390円なり!




SN3A0018.JPG


posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

6/11夜トレ(山口市吉敷〜二島)

ストレスフルな一週間が終了!
晴れていたので、バイクトレーニングへGo!
日没は19:30頃なので、そこそこ走れる。

久しぶりにCOLNAGO号で発進!
やはり、アルミフレームのしっかり感っていいな。
仕事でも非鉄(アルミ)に浸かっている
自分にお似合いか?

体幹を鍛えたおかげで、ケイデンスが
高回転寄りになった。いい兆候だ!

写真は潮の香りがする干拓地と艶やかな日没前。
こんな蒼、紫が好きだ。

Cycle computer
Time 1:36:35 Dst 40.62km Max 51.8km/h Ave26.6km/h

Heart rate monitor
1,108kcal Ave139




SN3A0013.JPG






SN3A0016.JPG







posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

白髪が増えた

先週末に散髪に行ったら、前回より白髪が増えましたねと言われた。この変化を上司、部下に晒すか?(苦笑)
君らがストレス源っちゅうねんっ!
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

年上部下への指導

今日は年上の部下に、マナーを改善する教育をした。

マジで本人は、マズいことをしたとは
思っていなかったようだ

さすがに悲しくなった。それって、家庭で
躾られることだ。嫁さんは何をしてるんだか...
子供もかわいそうだな。
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

6/5福岡市天神、糸島、屋、筑前前原、藤崎、天神

2週間前に開拓した新コースの更に奥へ。

前日の整体での揉み返しと焼鳥屋での
二日酔いのため、流しモード。
芥屋ののどかな海辺、彦山を過ぎた前原
までの平地が心地よい。

折返しの筑前前原駅前でスイーツを発見!
運動後のカラダが欲する、この美味しさ!

corneというお店。
前原だけと思ったら、大名にもお店があるんだ。
でも、練習のご褒美で、なるべく前原で
食べるようにしよう!

その後、市内で南米商会の集団に合流させて頂き、
はじめてショップも訪れる。
フレームのズレも修正してもらった。

写真は、お洒落な医院、癒しの花、
美味しすぎるアップル・シナモン!

今回のコース。
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=3dbe92daa5c04ddd876c1170b2e318de






100606_0806~01.jpg







100606_0909~01.jpg








100606_0951~01.jpg








posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

6/1トレーニング&また口蹄疫の影響

早めの帰宅のはずが、管理フォーマット
の改造で遅くなった。

キャベツ丼を食べて、ジムトレへ。

ところで、My3大ツールに位置付けている、徳之島
トライアスロンで10/24に延期になりました。

壱岐、阿蘇望に続き3イベントに影響がでました。

しかし、前職の自転車部メンバーと8年連続出場
しているMyクラシックレースの鈴鹿8耐久と
バッティングだぁ〜。

どうしよう?徳之島は他のメンバーを誘った
手前もあるし、考えよう。

早く畜産農家の人達が、一息付ける様に
対策が進んで欲しいものです。

しかし、感染経路はどこなんだろう?
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

