2010年05月09日

5/9 Shop Ride(福岡:天神、宇美町、ショウケ越、四王寺)

愛車を購入したShopの練習会。やっと初参加!
8時から開始のところ、6時起床で大急ぎで
バイク、道具をクルマに詰め込んで発進!

なんとか間に合い出発!
天神から宇美町を経由してショウケ越、
米ノ山峠、大宰府、四王寺の周回コース。
峠3連発で前日走行の疲れもあったので、
四王寺登りでは上体がブレた。

2年前に転職で山口に来てから、集団で走る
機会があまりなかったので、良い機会だったし、
楽しかった。

峠を降りてから、リアディレーラーシフトの調子が
悪いと思っていたら、ワイヤーが破断していた。
道理で調整しても100km過ぎると、効かなくなる
わけだ。思えば3月末のオートポリス戦から兆候が
出ていたな。

ライド終了後に、早速、ワイヤー交換を依頼。
やはりショップの方が想像した通り、内部が
サビでいた。
'08年、'09年は雨のレースが多かったから、
けっこう影響があったのだろう。

ついでにスプロケットも11-23に交換。
50-11で、53-12を越える重さ。
そう、この重さが鈴鹿、沖縄で効くんだ!
また、Shop Rideに行こう!

写真はショウケ越での藤の花、ショウけ越の
注意看板、四王寺から九州国立博物館方面
(博物館は左上の青い屋根)




100509_1035~01.jpg






100509_1036~01.jpg









100509_1244~02.jpg





posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

