2010年08月04日

8/1汗汗フェスタ(長門市千畳敷)

2年振りに参加した3時間耐久MTBレース
の汗汗(カンカン)フェスタ。

ほんとカンカンですよ。

最近は疲労が抜けずで、前日は22時には
横になっていたが、なかなか寝付けずで、
ギリギリまで寝て、受付終了の1時間前に
家を出発。なんとかギリギリで受付をして、
会社の同僚に挨拶。

やはりレースはテンションを上げてくれます。
用意しながら、会場ノリノリなBGMを聴いて
いると行こう!という気持ちになります。

やっぱり、レースは出ないとね!

7月は海外出張などで、7/11のオート
ポリス戦を最後に乗れていなかったので、
イーブンペースで走ることにした。
テーマは効率の良いペダリング、力まない走り。

できたといえば、できたか。

結果は9周回で、タイムは2年前とほとんど同じ。
自己計測では1分も変わらない。

ただ、前回は最速ラップが15分/周から23分/周
に落ちたのに対して、今回は17分/周が最速で
20分/周が多かった。

ペース配分ができたと言えば、聞こえは
いいが、頑張ってベストラップを出す気力が
なかったのも事実。

これは、ロードレースでの集団のスピード
変化への対応という点ではマズイ!

やはり、メディオ、ソリアなどの苦しい
練習をしないといけないか?

おきなわ140km完走のためにも、体調を
復帰させて、盆休みにベースアップしよう。

写真は、切ないほど青くキレイな千畳敷から
見た日本海。

そういえば『空がこんなに青いわけない』
って映画あったな。

こんなに青かった。




100801_1355~01.JPG




posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

