2010年08月11日

8/10 福岡市北天神〜志摩、糸島、芥屋

この日は北天神から海がきれいな
志摩、糸島、芥屋へ"おもしろさがし"に。

台風接近前だったが、曇りから晴れてよかった。

前日の3本ローラー練習で意識し始めた、
引き足と右足と左足 のバランスで、すぐに
楽なスピード維持ができるようになった。
なるほど〜!今までは、筋力のアンバランス
で方向がウネウネ してたってのが分かる。
数km/hは違うんじゃないだろうか?

そんな感じで快調に走っていたが、体幹の筋肉
が慣れていないのか、 途中でどうしても肩に
力が入ってしまう。
筋肉に力が入るのは良くないから、
ここが改善点だな〜。

さて、どうやって直すか?

朝食を摂ってから100kmのうち、70km近くまで
何も 食べなかったせいか、ハンガーノックに。

しっかり食べないと、ちゃんとした練習になら
ないから、 補給食は忘れないようにしよう。

走行データ
Heart Rate Monitor
Comsumption cal : 3,074kcal
Max HR 173
Ave HR 130

Cycle computer
Time: 4:47:21
Mx speed: 62km/h
Ave speed: 21.1km/h
Dst 101.15km

Power meter
Ave power: 92W
Ave Cadence: 51
Max power: 448W
Max cadence: 136





100810_1131~01.JPG












100810_1139~01.JPG











100810_1303~01.JPG


posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

