2010年10月01日

ツールド北海道市民レース(3日目)レースレポ

市民レース3日目は恒例の札幌市は
モエレ沼公園でのクリテリウム。
13周回36km。

イサムノグチが生前に設計して、没後に
完成してきた無国籍情緒?な公園で、
最終日にふさわしい熱走が見られます。

15:00スタート前だったが、前のクラスから
ポツポツと雨が降り始めて、スタート前には
本格的な雨になった。

先頭集団に付いていくのが完走の条件なのだが、
雨で最初の直角右ターンで、なんと集団は10km/h
台と思えるスローな速度まで落ちた。

あっちゃー、この時点で先頭に付くのが
無理になった。

観戦していた父がタイムを計っていたが、
1周目で40秒も差が付いてたとのこと。

結局、この余波で10人前後の3番か
4番目の集団で走り続けた。
序盤でのスローペース故に集団に付いて走れた
部分もあったが、それより先頭集団との差が
大きすぎだ。

途中、サングラスの間からも雨が入ってきて、
まぶたが勝手に閉じそうになるわ、口に砂利が
入るわで走ること自体が大変だったが、トップ
選手は、ちゃんとしたスピードを出しているので、
やはり気力、体力、技術を向上させねばならぬ!

今年から周回遅れはDNFの規定がなくなった
こともあり、9週目で先頭にラップされるが
最後まで走りきりゴール。

クラス(C-2)34位/42人完走中(44人出走中)
ステージ76位/96人中
Ave 36.77km/h

Time 0:53:50
12laps(-1lap)

<>
Max188 Ave169 849kcal

<>
Ave87.4RPM Max 119RPM
パワー 雨で途中から計測NG

レース後の雨上がりの秋空がキレイだった。



100920CriteA.JPG








100920_1700~02.JPG







posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

