2011年12月16日

auのブログサービスは分かりづらい

2010年末だったか、auoneのブログサービスが終了と知って、他のブログに引越ししたが、
同じくauのLOVELOGは継続サービスだったようだ。
auのサービス乱立、顧客への通知の仕方は全然分からない。不便すぎて困ったもんだ。

新blog Season10は、こちら http://d.hatena.ne.jp/Ryotaro1974/
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

10月から出張多し?

来月から韓国、中国、ドイツ出張が来るナ。

あ〜、レース前に困ったもんじゃ。
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

9/12 別府選手紹介のメニュー?

前日の案件に影響を受け、本業に戻ったのは夕方から。
やっぱり遅い帰宅。

先日、Twitterで別府選手が紹介していた、
トマトのチーズ乗せで塩コショーのメニュー
を作ってみた。 (これで合っているのか?)

シンプルでいいいな。自分としてはチーズ多めが好き。

と思ったが、卵を入れ忘れてた〜!






100914_2141~02.JPG





posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

鈴鹿の美味いもの

鈴鹿のレース帰りは、びっくりドンキーが
定番だったのだが、 ホテル近くのイオンで、
美味い天ぷら屋を発見!

土曜も、日曜も食べてしまった。


タレカツ丼と、でかかき揚げ天丼。

タレカツ丼は、ニンニクが効いていて、香りもヨシ!

かき揚げ丼は、かぼちゃ、いも、しめじ、大根?
が入っていて、食べ応えあり!
というか、普通では食べきれない。
レース後だから、行けたか?

これで、タレカツ丼880円、かき揚げ丼780円と、
お得でもある。

その名は”天ひげ”

鈴鹿に行ったら、。お試しを!








100828_2035~01.JPG







100828_2039~01.JPG






100829_1648~01.JPG










posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

8/20博多飲み

前の会社の同僚ShiranZer達と飲み!
3次会で0時過ぎまで飲んでノックアウト!
1次会は焼鳥、2次会は焼きラーメン、
3次会は居酒屋。 福岡の料理を楽しんだ。
写真は、小金ちゃんの焼きラーメン、大宰府
での梅ヶ枝餅、元祖長浜屋のラーメン。






100820_2103~01.JPG









100821_1109~01.JPG











100821_1342~01.JPG





posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

8/16 10連休最終日

リフレッシュに最高だった10連休も今日で終わり。
あ〜切ない。
また、無責任上司と臆病部下のお世話か...

いやいや、製品の新たな地平線を拓く仕事がある!
そちらを楽しもう!

今日は9時頃には起きていたのに、
カラダのダルさが
すご過ぎて、午後まで横のまま。
トレーニングを激しくしてはいないが、疲れる
のは、 摂取栄養が原因か?
鉄分を摂ろうとスーパーにレバーを
買いに行くが、売ってない...残念!

写真は晴れた雲と、どんより雲
人生も表と裏、晴と雨なのか?

Cycle computer
Time 2:26:00
Max 42.9km/h
Ave 23.3km/h
Dst 56.87km

Heart Rate Monitor
1.453kcal
Max HR 169
Ave HR 125

iBike
Ave 74w
Ave 63RPM
Mx 120RPM



100816_1652~01.JPG



posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

シュール

高速なんだから、驚かすなよ!
人が落ちてくるかと思った@九州道。



100730_1505~01.JPG




posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

中国の自転車

先週の中国出張では自転車もチェックしてきました!

日本ではクロス、ロード、MTBで有名なGIANTも
世界最大の自転車メーカーだけあって、
しっかりママチャリも作ってます!

たくさん見かけたけど、写真に撮れた1台がコレ。
凝ったフレームワークです。

そして、昔ながらの商用自転車。
いい風情です。これでレースしても面白い???




P1000295A.JPG









P1000296A.JPG




posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

初めての中国

出張で初めて中国に訪れた。
食事が美味しかったが、完敗攻勢がスゴかった!



P1000392A.jpg
初日
初めての中国。暑かった。
到着日から飲みモードだった。








P1000404A.JPG
この日も強烈な乾杯攻勢!写真は社食での昼食の高菜と筍のスープ。九州の食材と同じだな。







P1000495A.jpg
最終日
紹興酒の乾杯一気飲みbyワイングラス〜(泣)なんとか勝った!
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

7/16出張途中

前泊からの福島出張。
帰りは、チームメンバーとベルギービール飲み!
いろいろな種類のビールと食事で、楽しい。
グラスも面白いものがあるものだ。
翌日からの中国出張で、カロリー街道まっしぐら!




100716_0936~02.JPG






100716_2216~01.JPG






posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

7/9昼食

最近の激務と翌週から海外出張なので、
一休みと思い午後半休をとった。

マックへチキンバーガー ソルト&レモンを
食べに行ったが、子連れ母親の多いこと、多いこと。

サラリーマンの昼食需要をコンビニなどと
満たしていたのかと思ったが、子供まで昼食と
して食べてるんだ。いつも食べている親子が
いたら、不健康そうだ。

しっかし、野獣園のような騒々しさで、
落ち着いて食べられなかった。

子供は騒ぐもんだかが、あそこまで騒がして
いいもんなのかね?

親の見識が問われているゼ。

posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

7/7 さっき帰宅

バート*事件、再び。

本日の重要会議。

上司が答えることになっていた案件なのに、
いきなり自分と部下に振ってきた。

しかも、その情報は上司しか持っていないのに!
こちらが唖然としてると、キメ顔で「俺が言おうか?」と!

マジ!?部下が半泣きになってたゼ。

で、さっきまで会社にいて部下と相談&対策
したが、 彼はずっと涙目だった。
映画『告白』のように、上司の堀を固めようか?

”どっか〜ん”、って。

*バートとはセサミストリートのキャラです。
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

帰れ北方領土!

ロシアが択捉で、ソ連崩壊後初の大規模
演習をしたそうな。

北海道で生まれ、育った自分は、ソ連が日本固有の
領土を奪ったことを CMや看板などで、よく意識した
ものだ。

2000年代前半に変換が近づいた時期があった
ようだが、 どうなるのか?やはり、返して欲しい。

領土って国家の要件であり、自分の生活に例えると
家の敷地だから、 不当に侵害されるのを黙った
状況のままにしておくのは、許せない。

政治家にしっかりして欲しい。

竹島、尖閣諸島も含めて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100706-00001070-yom-int

posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/6 遅い帰宅&ツールは今日も落車

定時帰宅のつもりが23時帰宅。
複数上司からのキラーパス対応だった。
帰宅して、不健康ではあるがオレンジを食べて、
ビールとポップコーンを食べる。
で、無性に野菜を食べたくなる。

なんとか、1日の摂取カロリーを1,480kcal
に抑えたので、明朝はたくさん食べよう!

そんな中でも、帰宅時のバイクで脚が
良く廻ったのは良い状態か?

PS今日もツールは落車が多かった。
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

中国出張?

今月半ば以降に、1週間の中国出張になりそう。

手間のかかる案件で。

社内関係者との会議で、誰が行くかで
沈黙状態に...

しゃあない、自分が行くことにした。

英語を話せる人ってのが、行く人の条件の一つって、俺だけじゃん。ちっ(怒った顔)

また自転車に乗れない日が増えて、食事攻撃で体重増加か?

なんか、いつになったら、実質的なシーズンインできるんだ!?

8月のシマノ鈴鹿?
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツール・ド・国東(5/3)の写真

オールスポーツでギリギリに申込んだ
写真が届きました。

ヒルクライム地点と鯉幟のあるトコ。

当日はコンパクトクランクで調子が
よかったものの、スプロケットが大きすぎて、
下りでの速度が足りず、国東を契機に50-34/12-25
から50-34/11-23へ変更しました。

53-39/12-25よりもギア比が高くなり、
コンパクトとノーマルの美味しさの両方を
味わえるカタチになりました。

登りは若干前気味か?
鯉幟の写真は、重心は集まっているが、若干窮屈?
後乗り方向へ移動する方が良いか?

シートをBONTRAGER Inform RXLから
Fiziik ARIONEにするか?




100503A1.jpg










100503B1.jpg





posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/30 月末なり

前日のワイン&ワールドカップでノックアウト。
日本代表、あれだけ叩かれてたのに、よく頑張った!
サッカーのファンではないので、開幕前は全敗
なのかなぁ〜?と思っていたが、立て直す気持ち
を持ち続けたのがスゴイ!

監督、選手、お疲れさま!

さて、そんな調子で6月も最終日。

口蹄疫の影響で、壱岐サイクルフェスティバルが
中止、My3大ツールのトライアスロンIN
徳之島が10月に延期に!
(それも、My classicの鈴鹿8耐の日へ!)

なので、盛り上がらない6月になってしまった。

ところで、未だ思春期の自分も、さすがに体力
回復の遅れを意識せざるを得なくなってきた。
健康診断室に血圧ウォッチを勧められたので、
携帯血圧計を購入した。

もちろん自社グループ製。
4,000円台後半でお手頃なり。

最近は癒しを求めているのか、グリーンにした。
(トイレにもハワイアンな造花を飾っている)。

僕の癒しと女神はどこに???

写真は購入した血圧計。




100630_2018~01.JPG



posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

6/29パラグアイ戦の日

雨が続いている。

例のテキトー・セサミストリート上司の
キラーパス(押し付けられ)案件で、
ハンコをもらえばいいとトコまで済ませていた
のに、セサミは、それさえもしてなかったので、
他部署の上役を付けまわして、懇願して正真正銘
の完了になった。マッタク、セサミめ。

そんなうっぷんを、さわやかに感動的に取り去り、
勇気をくれた日本代表の闘い!

ありがとう!

昨夜は飲みすぎた。

雨とイベントにかこつけて、
トレーニングできてないや。

やばい。

posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

6/28買ってしまった液晶TV!

本来は徳之島トライアスロンからの移動日で
取っていた有休。
昨夜からの大雨で、せっかくの有休が自宅過ごし。
掃除をして電機店へ。
低周波治療機のパット、血圧計を購入した後に、
TV売場へ。

学生時代の96年に購入したSONYの
14型TVの画面が斜めになったのと、
リモコンが壊れて10年近く、チャンネル設定が
できないままで、 その後、引越して観れない
チャンネルがあったのと、スポーツを大画面で
観たいなと思って、大分経っていたので、
購入を決意!

37V型を購入してしまった。
大画面のドーフィネは迫力あるが、
TVデカすぎ(汗)。

posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

6/22休息日が多い、この頃

セサミストリートのバートに似ているテキトー
上司からの キラーパス案件が、やっと終息へ。
ヤツのおかげで余計なストレスを半年抱える羽目
になった。
散髪屋で白髪が増えたとも言われたほど。
肩凝りも強烈なので、当分、仕事ペースを抑えよう。

そして、トレーニングのペースも復活ダ!
しっかし、走れなさすぎな月だ。

バートって、こ奴。とぼけた面だよね。ちっ(怒った顔)




BERTP.JPG



posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

