2010年06月20日

体調のバロメーター

はぁ〜、疲れが取れん。

今日は野菜ジュースをガブ飲み。

体調が悪いと食べるもの。

梅干:一気に10数個食べてしまう。
    カラダが疲労回復を欲している?

野菜ジュース:カラダがビタミンを欲している?

ヨーグルト:胃腸が弱っているのか?
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 14:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

6/18(金)

雨ゆえクルマ通勤。金曜定時帰宅も、疲れで夕寝。
足のむくみと疲れが取れず。
遅くに空腹になり、ハイカロリーなスナックとローソン
Lポテ(中国地区先行発売)を食べた
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

6/13休息日

天気予報は土日とも雨だったので、
バイクなしで福岡へ。
しっかり晴れてるじゃんっ!
今度は、天気予報に関係なく、
バイクを持って行こう。

でも、5年振りのプロ野球、13年振りの
福岡ドーム観戦で勇気をもらった。

今年はやらんといかんばい♪
ツール・ド・おきなわ130km完走!

ホークス勝手、藤井フミヤが歌って、
勝利の花火のエンディングだった。

しかし、前日からの不摂生で体重が
一気に3.3kg増えた(冷汗)。





100613_1330~02.jpg




posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/12整体→焼鳥→うどん

4週連続の整体。先週のガンガンストレスで、
力の入った肩を解すのも大変なほど。
足の筋肉は外側が弱いため、張っているとのこと。
最近の筋トレでは内側ばかり鍛えてたからかな?
バランスが必要だな。

博多駅筑紫口の焼鳥屋さんに行った後に、
福岡県で有名な、うどんチェーン店ウエストで、
かき揚げうどんを食べた。
かつおの濃厚な出汁が美味しかった。

こんなにデカい、かき揚げで390円なり!




SN3A0018.JPG


posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

白髪が増えた

先週末に散髪に行ったら、前回より白髪が増えましたねと言われた。この変化を上司、部下に晒すか?(苦笑)
君らがストレス源っちゅうねんっ!
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

年上部下への指導

今日は年上の部下に、マナーを改善する教育をした。

マジで本人は、マズいことをしたとは
思っていなかったようだ

さすがに悲しくなった。それって、家庭で
躾られることだ。嫁さんは何をしてるんだか...
子供もかわいそうだな。
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

6/1トレーニング&また口蹄疫の影響

早めの帰宅のはずが、管理フォーマット
の改造で遅くなった。

キャベツ丼を食べて、ジムトレへ。

ところで、My3大ツールに位置付けている、徳之島
トライアスロンで10/24に延期になりました。

壱岐、阿蘇望に続き3イベントに影響がでました。

しかし、前職の自転車部メンバーと8年連続出場
しているMyクラシックレースの鈴鹿8耐久と
バッティングだぁ〜。

どうしよう?徳之島は他のメンバーを誘った
手前もあるし、考えよう。

早く畜産農家の人達が、一息付ける様に
対策が進んで欲しいものです。

しかし、感染経路はどこなんだろう?
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

5/29たまには不健康食

連休明けからのスクランブル発進案件が、
落ち着いてきた。
しかし、本来の自分の担当案件が進まんジャー。
週末はじっくり休む。

時には不健康なものを食べたくて、夕食はマック。
南アフリカワールドカップキャンペーンのグラス
が欲しくて、BigMacにLLセットにしてしまった。

トータル1,315kcal。

昼で絞っていたので、2,000kcal/日は
超えずに済んだ。

写真はマックのキャンペーングラス。
大好きなブルーが当たった!

やっぱりブルーっていいよな。




100529_0920~01.JPG

posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

5/17今日はジムトレ

定時帰社のつもりが、21時過ぎの帰宅。
部下が手詰まりになった案件を肩代わり
したが、今度は僕がスケープゴートに。

マジ!?

鋼の錬金術師的バイヤー術で解決するから
良いが、なんだかね〜。

帰宅後、ロールパンを一つ食べて、ジムへ。

最近、午前様近くだったので、なんと5月初のジム。

体幹体操、筋トレで衰えを感じた。ヤバイ!
国東で感じた、あの身体能力の向上感を復活
させねば!

帰宅後は、もやしを茹でて食べてます。

でも、ビール飲んじゃった(笑)
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

忙しかった今週

今週は忙しすぎだった。

大ネタコストダウンの進捗が悪いと思ったら、
部下が条件を確認できていない!

結局、自分が出動。

年上の部下君、できなくても、もがいて情報を
つかむ意欲がないとダメよ。

そんな部下の姿勢は、弱っちいエヴァンゲリオン
の碇シンジ君のようだ。

野球ならば、自分が内野と外野を同時に守って、
コーチもする感じか?

物理的にカバーできない。
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

4/30瑠璃光寺

前職での同僚Tさん=ShiranZer Yellowが
山口に遊びに来てくれたので、 秋吉台、
萩の城下町を案内して、山口市内の瑠璃光寺へ。
山口に来て2年経ったが、初めて行った。

嘉吉2年(1442年)頃に完成したといわれ、
約600年も建っている五重塔。
時の重さを感じさせる木の風合いだった。

こんな綺麗な場所があったなんて、気付かなかった。




100430_1808~01.jpg








100430_1812~01.jpg











100430_1813~01.jpg








posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

4/28連休前最終日

連休前に仕事スッキリで帰宅のはずが、
長州小力子に上司ともども捕まった。
発注の数が合わないと思ったら、勝手に数式、
係数を変えあがった。在庫増えるじゃん(驚)
まったく質が悪い(泣)

ジムに行けず、これから食事。
こんな時間にカロリー摂取はしたくないのだが、
ヒートアップのせいもあって空腹感MAX。
カロリー少ないものを買いに行こう。

明日はトレーニング予定なので、
ビール飲みたいが、どうするか???
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

4/24-25博多にて

田舎に籠もっているのもストレスなので、
博多の焼鳥屋へGo!
やっぱりいいな、お気に入りの店は。

飲み終わってから、ツール・ド・おきなわを
題材にした『シャカリキ』を読む為に、宿を
とらずにネットカフェへ。

アツく、グッと来た!

大切なのは、追い求め続ける心。
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

4/22休息日

ジムの定休日で、ストレス解消したかったので、家飲み。
スーパーの特売チャンジャ200gを食べきってしまった。
美味かった!そして、音楽を聴いている。
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

4/4散髪&ジム

散髪の後にジムへ。

脂肪、筋肉測定してトレーニングメニュー作成。
筋肉量はそのままで、脂肪を落とす。
11月のツールドおきなわまで-10kg。
今日のメニューは筋トレ、ラン、スイムなり。
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

山口名物バリそば

出張で来た先輩と、山口名物の、バリそばへ。

元祖の春来軒が有名だが、今回は
ホテル松政前の春来館へ。

大盛で、この大きさ!デカイ!
(後ろのラー油瓶と比較を)

麺が汁に浸り、柔らかくなっていく食感が好き。
野菜いっぱいの食べごたえもヨシ!

先輩はラー油をかけていたので、真似してみると
美味しいではありませんか!クセになりそう。


100402_2032~01.jpg

場所は、こちら
〒753-0056
山口県山口市湯田温泉1丁目7−31 温泉堂ビル 1F
083-923-0802
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/1 社会人Season13 

4/1は社会人になって13年目。

上司と担当が知らんふりした担当外の仕事で
7時間取られ、 さらに不良品対策(逃げた
人の担当)に引き込まれ、深夜帰宅。

空腹+怒りで食欲が増幅。
0時を過ぎて食べてしまった。
やるせない気持ちで始まった13年目であった。

レースのために減量しないといけないのにね〜(泣)。
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

iida lotta

Sony Eriscsson W52Sからiida lotta
に買換えてからの感想です。

1.長所
(1)飽きが来なくてこないシンプルなデザイン。
色と数字を組み合わせられない意見があり、同感。
でも、電池蓋だけを他の色に替える方法もできるので、
表を黄色、電池蓋だけを緑にしてみたい。

(2)入力変換。
他のメーカーであれば、全角、半角、英数字を変換キーを押してから、入力するが、京セラ製携帯は、全角で打っても、変換候補で英数字、月日、時間が出るので、スゴイ便利!これは感動!自分は全角、英数字を混在したメールをよく打つので、とても助かっています。

2.短所
(1)指を挟む
折り畳む時に、手の皮膚を挟む激痛を味わったこと、
数知れず!デザイン優先でも、これはないよな。
声をあげそうになります。この点、au、デザイナー岩崎一郎氏は、どう考えていたのだろう?

(2)入力変換
アドレス帳に登録している人名も候補に出るので、困る。自分の場合、元カノからかかって来た時に、でないように、あえて登録を残しているのだが、候補で出るのは、うっとうしい。

(3)十字キーのクリック感
メール作成時に、位置を見失って、右矢印の下にある通話終了ボタンを押してしまい、作成途中のメールが消えてしまったことが、何回もあり。どうも、位置が掴みづらい。

(4)着うたフル、LISMOが使えない
もともと、あまり使っていないが、時々、
使って見たい時に残念。

(5)micro SDカードの挿入口
電池蓋と電池を取ってからでないと、挿入できない。
blog用写真をupする時に、とても面倒。

(6)呼び出し音、通話中のMax音が大きくない。
W52Sとの比較では、小さい。
目覚ましでも寝過ごす。うるさいところでは、
通話音量Maxにしても聞き逃すことあり。

総じて、気に入っていますけどね。
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなこといいな♪できたらいいな♪

コストダウンの前倒し〜♪

の「ねぇねぇ、ドラえもん!ジャイアンにコスト
ダウンを前倒ししろって言われたヨォ〜。」

ド「大丈夫、のび太君!」

の「なになにぃ〜っ?」

ド「コストダウン前倒し表っ!」

の「どぉやって使うのお〜っ?」

ド「このカレンダーで前倒しの矢印”←”を
書くだけでいいんだよぉう」

の「これだけで、前倒しできるのぉ?」

ド「大丈夫、あとは部下がやるからっ!」

こんなこといいな♪できたらいいな♪


はい、その部下は私。

設計が試作品の評価もしていないのに、
上司が勝手に前倒し計画を事業計画で発表していた。

こんなこといいな♪できたらいいな♪

上司仕分け〜っ!
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

3/20皇居ラン

昨年末に、よく通う博多の焼鳥屋さんで
知り合ったIさんを、Mメンバーへ紹介
するために皇居ランを2周。
いやいや、晴れていて爽快でした。
Iさんも、初の皇居ランで喜んでました。
ランチは半蔵門のワコール裏のインドカレ−屋
でSuper Hotとビールを堪能!
ナンがデカイ!



100320_1333~01.jpg

posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

