2009年08月18日

鹿児島にて再会

前日のトレーニングと、その後の空腹での焼酎で、午前中はグロッキー状態であったが、午後は鹿児島へ向けて出発!

前職時代にお世話になったT氏との1年ちょっと振りの再会。

豚カツ、地鶏、豚しゃぶと、たくさんある鹿児島グルメの中から、まだ食べたことのない豚しゃぶをチョイス。

ありぁ〜、美味いではないですか!そば出汁につけて、さっぱりです。出汁に麺を入れてラーメンとして食べるのもGoo!文字通り、蒸した”蒸し寿司”も美味し!

K氏と久々のトークをしながら、舌鼓をしたのでした。

サラリーマンの醍醐味は、多くの社内外の人達に出会えることだと思います。

写真は美味い豚しゃぶ、T氏、鹿児島の中心街の天文館。






090814_1743~01.JPG








090814_1743~02.JPG










090814_2248~01.JPG
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

博多&新宮を楽しむ

能古島から天神に戻ってからは、”ゆの華”というスーパー銭湯で汗を流したのだが、朝から食べてなかったので、豚骨ラーメンを食べました。長浜というと「元祖長浜屋」が有名。東京に居た時に食べたような、こってりスープではなかった。それもいいが、自分は、もう少し濃い方が好き。ちょうど、「一心亭」を見つけたので、食べてみた。元祖より豚骨の濃さがあり、自分の好みだった。また、食べたい店だ。サイドメニューにおでんもあり、牛串を食べる。Good!

その後、山口への帰路で、新宮町のけっこう大きい酒屋さんに寄り、焼酎の計り売りを購入。
なんだか、この購入方法って好きだ。いい笑顔の店主の説明に、もう一本購入!ラベルが面白い!

ロックでガツン!

人生も仕事もレースもガツン!


090810_1719~01.JPG













090810_2351~01.JPG














090811_1432~01.JPG
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

黄砂?スモッグ?

あ〜5月もいつの間に22日だぁ〜。

今週末は初の海でのトライアスロン!
天草国際トライアスロンです。
スイムは亀のようにクリアして、
本職のバイクで追い付くつもり。

ところで、例年はGW連休明けには花粉症が
治まるのだが、今年はベトベトの涙で朝は
瞼が開かず、とんねるずがやっていた宣保
愛子状態に。。。
鼻水も止まらんわで泣けてくる。
ツライ!瞼を閉じると熱い感じだし。

あまりのひどさに、これは花粉症ではないと思う。

黄砂と光化学スモッグのせいでは???
中国から化学物質や菌が飛んできてるんだろうな。

軍事大国よりエコ大国になってほしい、中国には。
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

福岡市内サイクリング

4月12日日曜は福岡へ

天神、薬院、福岡城、住吉、博多などを走った。

今回のバイクは従兄弟からもらった久留米はイワイサイクル オリジナルのクロモリフレーム。やはり、久し振りに乗る金属フレームの感じは心地よいなぁ〜。
福岡城内では中学生?かの陸上記録会が開催されていた。

晴れた日は、こんなところで弁当を食べたいものだ。

その後、古代の迎賓館であった鴻ろ館跡を見学。
昔は、ここら辺まだ海だったそうな。

写真は城内から天神方面、平和台球場跡、愛車。

帰りはおきまりの豚骨ラーメン+替玉(硬麺)


090412_1501~03.jpg






090412_1524~01.jpg







090412_1524~02.jpg
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ツールドおきなわ130km完走に向けて

2008年ツールドおきなわ130kmはタイムアウトでDNF。2009年は好敵手K氏と切磋琢磨して完走する為にトレーニングを積むはずが、継続的に練習ができていない最近...。ここらで立て直さないと、結局、去年と同じまま。自分を叱咤激励する為にブログを始めます。しかし、今週末は今年で3度目の風邪。週末の2日間を寝て過ごしました。こんな時は、焦らず風邪を長引かせないことです。たくさん食べて、生姜茶を飲んで復活に備えます。
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

