2010年09月01日

8/31

シマノ鈴鹿2日目で会得した栄養摂取で、
仕事復帰後もカラダが楽!
走ろうと思ったが、ドラマのジョーカー
と逃亡弁護士を見て、結局、走らず。

バイクのステムを110mmから90mm、
サドルを13mm前にして、
加減速の反応性改良を試みる。
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

鈴鹿の美味いもの

鈴鹿のレース帰りは、びっくりドンキーが
定番だったのだが、 ホテル近くのイオンで、
美味い天ぷら屋を発見!

土曜も、日曜も食べてしまった。


タレカツ丼と、でかかき揚げ天丼。

タレカツ丼は、ニンニクが効いていて、香りもヨシ!

かき揚げ丼は、かぼちゃ、いも、しめじ、大根?
が入っていて、食べ応えあり!
というか、普通では食べきれない。
レース後だから、行けたか?

これで、タレカツ丼880円、かき揚げ丼780円と、
お得でもある。

その名は”天ひげ”

鈴鹿に行ったら、。お試しを!








100828_2035~01.JPG







100828_2039~01.JPG






100829_1648~01.JPG










posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回のレースのポイント

シマノ鈴鹿での反省点を備忘録として、
書いておこう。

1.40km/hオーバーでのトルク切れ。
28日土曜のオープンU、Tで、コンパクト
クランクでの 高速走行に慣れていないため、
ギアを上げても足りなくなり、トルクがかから
ない部分が発生した。

->ノーマルクランク時の感覚と
違うことを意識して、ギアアップで対処。
自分は高速アップダウンでは、低ケイデンスで
ゆっくりトルクをかけながら、 休息モードに
入るので、下りも軽いままだと、かえって
遅れてしまう。

2.サドル位置
最近は、平坦でのフォームにとらわれ過ぎて、
ムリに後乗りをキープしている感じだった。
結果、28日は登りや加速で遅れてしまった。

翌29日は、パワーを逃がさないため、登り、
加速では 通常より2cmくらい前乗りになり、
同時にハンドルを引き付けた。

効果あるので、引き付け時のサドル位置の
検証が必要か?


3.引き足の割合増加
3本ローラー練習で発覚した、ウネウネのパワー
ロスペダリング を修正するため、引き足の割合
をアップ。

裏ストレート、登りで効果あり!
確実に前の走者に迫っていった。

でも、疲労が溜まると、今までの脚
を下ろす方に頼ってしまった。

あと引き足で高速走行する時に、
尻の落ち着きが悪い。
後ろの方がいいような、自然に前になった
ままでよいのか?

ここは、何度か実走で試すしかない。


4.レース展開
以前は、まず先頭集団に入ることを心かけていた。
これにより、登りで遅れても、下り、平坦で復帰
する選択肢を 増やして、集団維持に努めていた
のだが、ここ2年は引っ越して単独走行が多いためか、集団に入りたくない気持が出てしまっていた。

今回、エリートを完走するために、背水の陣で、
スタート後に 集団の先頭まで上がって、
「そういえば、これをよくやってたな」と
思い出した。

短い登り、平坦、下りが得意で、長い登りが
苦手な自分は、後から追いつくパターンは
やめた方がよいと思った。

5.登りから平坦へのギアチェンジ
シケインからを超えてストレートになった
段階での加速が悪い。
登りきったところで、多くの選手がアウター
で加速していくのだが、 自分はインナーから
アウターにしても軽いままで、加速タイミングを
逃したので、フロントチェンジの前に、リアも
調整する(重くする)ことを意識するようにしよう。


6.栄養摂取とマッサージ
疲労度を取って、ダルさから開放されるために、
亜鉛、鉄分を摂取。そして、念入りな脚のマッサージ。効いた!


posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第27回シマノ鈴鹿レースレポート

初めてロードレースに出場したシマノ鈴鹿。
2002年以来、毎年、出場している。

今年も、個人戦と前職の自転車部メンバーと
チームタイムトライアルと2時間耐久に出場!

あの華やかな雰囲気でレースをするのは楽しい!


【オープンUA1組(5laps: 29.105km)】
【結果】111位/121人中
Time:0:47:27.97 From
TOP 0:05:41.66 Ave:36.71km/h

【感想】
集団ゴールを目標にしてたが、中盤でチギレる。
翌日のエリートで実感したが、初めから集団先頭
に入って、位置取りの選択肢を多く持つべきだった。
自分は後から追い上げるのは向いてないか。

そういえば、'07年までは、先ず先頭に入ること
を心かけていたが、最近は、フォームを気にし
過ぎて、ダンシングが少なかったなぁ。

展開、コースによって、柔軟に変化させる
のが必要だ。

集団内では、コンパクトのギアの選択が
軽すぎたり、トルクが途切れるペダリング
になったりで、チグハグなレース運び。
力任せだった頃のクセが抜けてないようだ。

ギアの選択(Fr:53-34. Rr:11-23)に関しては
ノーマルクランクよりギア比が高く、最高速が63.1km/hと過去最高だったので、ペダリングと
加速&登りでの座る位置が課題だ。


【オープンTA2組(3laps: 17.463km)】
【結果】順位:97位/149人中
Time:0:28:25.33
From TOP 0:03:03.12 Ave:36.86km/h

【感想】'02年の初参加から、毎年、ベンチ
マークにしている3周レースで、'07年の自己
ベスト(26:26.55)を更新できてないので、
決戦バイクのTREK Madoneで挑んだが、チギれた。

オープンUと同じく、集団での位置取り、
ペダリングが課題。
自転車ブームで若くて速いけど、斜行する
選手が増えてきたので、どうもオープンでの
集団内は怖く、端を走ってしまう。
この点、風の影響も受けやすく、無駄なパワーを
使っているので、登りで余計にキツくなっている。


【チームロードTTA2(17.463km)】
【結果】順位:200位/313チーム中
Time:0:31:33.81 From TOP 0:06:17.62 Ave:36.01km/h

【感想】いつものメンバーで恒例のTTT。
今年は風が強く、アスファルトの熱気も
「ムワッ」と感じる程だったので、体力
がどんどん奪われる感じ。

前の2つのレースで、足が売り切れかけていた
ので、ホームストレートでは速度が伸びず、H
先輩の牽きに頼り、1Hマラソンで売り切れて
いると言っていたS先輩にも、けっこう牽いて
もらう。ベストの去年の29分台から+2分の31分台。
また来年復活を狙おう!


【2時間耐久(2人)】
【結果】順位:170位/318チーム中
Lap: 11laps
From TOP -3laps Ave:31.18km/h

【感想】
参加者が増加する2H耐久で、
最大の問題はピット交代。
交代者以上に応援者がたくさんで、H先輩
を見つけても場所がない。まいった。

走行は平坦と下りではスピード復活も、向かい
風とシケイン前では、ひたすら回転でこなす
ペダリングで凌ぐ。
今年の暑さは思う以上に強烈なのか、昨年の
ベスト12laps 2:03には残念ながら届かず。
こちらも来年リベンジ!


【エリートU1組(40.747km)】
【結果】順位101位/103完走
(103完走+24DNF=127出走中)人中
Time: 1:10:27.23 From TOP 09:16.07
Ave: 34.7km/h

【感想】
3度目の正直で念願の初完!ヤッター!

今年は、口蹄疫でレースらしいレースがなく、
体調もいまいちで、練習時間も取れてなく、
ペースが掴めず、達成感もないシーズンだった。

土曜日のレースでも自己ベストを出せなかったが、
諦めるのなんて嫌だったので、前日からマッサージ、栄養補給を施した。

疲れからくるペダリングのダルさ排除のために、
ふくらはぎなど脚のマッサージと、S先輩から
紹介してもらったコンプレッションタイツを装着、
ビタミン、亜鉛、鉄サプリを摂った。

翌日は、あら不思議!
土曜に100km走ったのに、前日より体が楽!

スタート直後は背水の陣で、シケインまで
Fr:アウター、Rr:21くらいで、体重だけで
進むダンシングで集団先頭まで上がる。

これで、上手い具合に久しぶりの集団走行Get
(そういえば、前はこんなふうにやってたんだ!)。


次の関門の西ストレートからスプーン登りも、
割と余裕。
2周目のホームストレートはペースが上がって
集団後方となり、この時点でT君に抜かされる。
続くスプーンでは20mくらい
遅れかけたが、3台の小列車に掴まり集団維持。

僕のペースは登りの進入時と脱出時が
他の人と異なるようだ。
でも、前日のオープンより、断然楽な展開。

その後、ヘアピンで完全に追いつき、ホーム
ストレートからシケインまで我慢。
スプーンで、ちょいキツ状態で4周目まで周った。

「あらら、まだ集団で走れてるヨー!」
この時点でT君が10m程前に見える、
僕としてはいい展開!

「あ〜、ああいうペースや、位置取りなんだなぁ〜」と勉強させてもらう。


その後、じわりと4周目スプーンでチギレて、
ヘアピンでも復帰できず、単独走行に。

この段階では周回遅れにはならないので、
目標の完走をできるだろうと思ったが、
せっかくのレースらしいレースだったので、
もっと最後にガッついてもよかったか。


7月は110kmしか走れなかった割には、
上手くリカバリーできた。
3度目の正直で、一つの壁を破ったことは、
気持ち的に安心。
特にツールド沖縄140km完走を目指す上でも。

ピットに戻って、みんなとコーラの乾杯をした。


100828_1230~01.JPG








100828_1319~01.JPG








100828_1319~01.JPG







posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

8/20博多飲み

前の会社の同僚ShiranZer達と飲み!
3次会で0時過ぎまで飲んでノックアウト!
1次会は焼鳥、2次会は焼きラーメン、
3次会は居酒屋。 福岡の料理を楽しんだ。
写真は、小金ちゃんの焼きラーメン、大宰府
での梅ヶ枝餅、元祖長浜屋のラーメン。






100820_2103~01.JPG









100821_1109~01.JPG











100821_1342~01.JPG





posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

8/16 10連休最終日

リフレッシュに最高だった10連休も今日で終わり。
あ〜切ない。
また、無責任上司と臆病部下のお世話か...

いやいや、製品の新たな地平線を拓く仕事がある!
そちらを楽しもう!

今日は9時頃には起きていたのに、
カラダのダルさが
すご過ぎて、午後まで横のまま。
トレーニングを激しくしてはいないが、疲れる
のは、 摂取栄養が原因か?
鉄分を摂ろうとスーパーにレバーを
買いに行くが、売ってない...残念!

写真は晴れた雲と、どんより雲
人生も表と裏、晴と雨なのか?

Cycle computer
Time 2:26:00
Max 42.9km/h
Ave 23.3km/h
Dst 56.87km

Heart Rate Monitor
1.453kcal
Max HR 169
Ave HR 125

iBike
Ave 74w
Ave 63RPM
Mx 120RPM



100816_1652~01.JPG



posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/15 夕方練習

消えないカラダのダルさがあるが、走ら
ないで 後悔するより、少しでも走る!
夏バテなので、午前は寝床でグーグーグ
でゲゲゲな練習。

ヒルクラはキツイので、平坦基調な、阿知須の
きらら浜横を通って、宇部空港へ。

カラダがどんなにダルくても、40分ほど
走れば、 走る気持が湧いてくる。

やはり、とにかくバイクに乗ることを
一日に組み込まねば。
そして、レース前のアップも必要だと実感。

帰りは日没時間で、干拓地帯の夕陽に遭遇。
キレイだで、何枚も写真を撮った。


Cycle computer
Time 3:25:42
Max 53.6km/h
Ave 24.1km/h
Dst 82.73km

Heart Rate Monitor
2.342kcal
Max HR 201
Ave HR 135

iBike
Ave 94w
Ave 63RPM
Ave 120RPM

写真は阿知須の白壁通と干拓地帯の夕陽



100815_1736~01.JPG








100815_1918~01.JPG
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

8/14 軽く流し

10連休の残り4日目。

親戚宅で、たくさん食べさせてもらって、
栄養が付いたが、体重も付いた。

ギェ〜!この時期に、なんちゅう体重やねん!
そんなわけで、午後に所用があったので、
体はダルイが少し走った。

久々のコルナゴ号。
やっぱり、アルミフレームは路面の
状況を把握し易い。
バイク生活の大半を過ごしたからというより、
もともとの自分の好みに合っているか?

でも、新デュラなどのコンポに変えたら、
フレームと合わないよなぁ〜。
ホイールだけ変えて、レースに出ようか?

でも、沖縄は最軽量のTREK Madone+コンパクト
クランクが良いから、他のレースかな?

Cycle computer
Time 0:53:18
Max 36.5km/h
Ave 22.5km/h
Dst 19.99km

Heart Rate Monitor
556kcal
Max HR 152
Ave HR 132



100814_1228~01.JPG




posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

8/10 福岡市北天神〜志摩、糸島、芥屋

この日は北天神から海がきれいな
志摩、糸島、芥屋へ"おもしろさがし"に。

台風接近前だったが、曇りから晴れてよかった。

前日の3本ローラー練習で意識し始めた、
引き足と右足と左足 のバランスで、すぐに
楽なスピード維持ができるようになった。
なるほど〜!今までは、筋力のアンバランス
で方向がウネウネ してたってのが分かる。
数km/hは違うんじゃないだろうか?

そんな感じで快調に走っていたが、体幹の筋肉
が慣れていないのか、 途中でどうしても肩に
力が入ってしまう。
筋肉に力が入るのは良くないから、
ここが改善点だな〜。

さて、どうやって直すか?

朝食を摂ってから100kmのうち、70km近くまで
何も 食べなかったせいか、ハンガーノックに。

しっかり食べないと、ちゃんとした練習になら
ないから、 補給食は忘れないようにしよう。

走行データ
Heart Rate Monitor
Comsumption cal : 3,074kcal
Max HR 173
Ave HR 130

Cycle computer
Time: 4:47:21
Mx speed: 62km/h
Ave speed: 21.1km/h
Dst 101.15km

Power meter
Ave power: 92W
Ave Cadence: 51
Max power: 448W
Max cadence: 136





100810_1131~01.JPG












100810_1139~01.JPG











100810_1303~01.JPG


posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

感激の自転車講習!目からウロコ!

10連休の3日目はLEGON(mixiの自転車版)の
K氏にBB分解&組立てを教えて頂くべく、大宰府へ。

BBの分解&組立て、その前のクランクの
取り外しは思ったより、簡単だった。
気持ち的に重要な部分には手を出しづらかったが、
実演もさせて頂き、バッチリ!
リアディレーラーの分解も見せて頂き、
これでメンテ回数が上がりそう。
レース前のノーマル、コンパクトクランク
の交換もバッチリだ!

その後、3本ローラーに乗る事に。
K氏が実演。そんなに難しくはないだろうな〜、
と思っていたが、実際やってみると、
恐ろしいこと、恐ろしいこと!

左右にフラフラ、尻の位置を少し前後にする
だけでもフラフラで、一度、落車してしまった。

その後、引き足を使ってスムーズに廻すと、
踏む力で左右にブレるのが止められた。
なるほど、上下の力が均衡していなかったんだな。

踏む足がメイン、引き足はサブと思っていたが、
引き足を使う割合はもっとあっても良かったんだ!(驚)
宮澤選手が引き足と言ってたのも、やっと
理解できた。

その後、まだブレがあったので、修正
していくと、あることに気付く。

右足の力が弱かったのだ。

ジムでの体組成、整体で、左脚の筋肉が多いと
言われてたのだが、正直、そんなに差はないと
思ってました。

でも、右足のパワーを上げると、ホントに
均衡したブレのない走りに!
自分が思ってた以上の筋力差があったんだ。

いやはや、驚き!

でも、これでトレーニング量の割りに、
結果が付いてこない理由が判った。

単に体重だけの問題ではなかった〜。

3本ローラーによるペダリング効率の向上で、
加速問題が解決しそう!

明日、走れる天気だったら、試してみよう!

今日の走行
福岡県大野城市、太宰府市
Dst 23.36km
Time 1:02:01
Mx speed 49.8km/h
AVe speed 22.6km/h
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

8/8きらら浜サイクルミィーティング

口蹄疫で中止、延期で、いまいちシーズンらしく
ないので、近場で開催されるレースである、
きらら浜サイクルミィーティングに参加。

7月はほとんど練習できず、中国出張後は風邪、
そして汗汗フェスタ(MTBレース)後に口内炎と、復活途中の体調。

集団にできるだけ付いていくことを目標にしたが、
早くも一周目から夢破れ。
新幹線と在来線の違いじゃないか!

いつものことながら、風の強いコースでは、
追い風になると他の選手より断然に速くなり、
向かい風では遅れる傾向。

この性質は、集団に付いていけるようになったら、
アタックで上手く使えそうなんだけどな。

暑い中のロングばかりでは、日焼けで体力消耗
するから、ジムのトレーニングも混ぜてベース
アップしよう。


走行データ
Heart Rate Monitor
Comsumption cal : 543kcal
Max HR 204
Ave HR 179

Cycle computer
Time: 0:31:50
Mx speed: 59.5km/h
Ave speed: 32.3km/h
Dst 17.14km(7周回/8周回中)

Power meter
Ave power: 194W
Ave Cadence: 90
Max power: 696W
Max cadence: 130


posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

8/7福岡小戸公園〜糸島、芥屋

いつも通っている博多の焼鳥屋で知り
合った佐渡A完走戦士のS氏と合同練習。

前日の会社の飲みでノックアウトだったので、
6:40分に起床して大慌てで、福岡は出発(汗)
結局、7:00出発の9:20に到着なので、2:20で
到着できたか。上出来!

3RENSHOのクロモリマシーンで完走している
とのことで、やはりバイク、トラはバイク
機材だけでないことを実感。
同時に新規機材の購入意欲も、上手く減衰(笑)。

7月は残業や海外出張などで、114kmと近年稀に
見る走行距離の少なさだったので、走れるか心配
だったが、思ったよりは走れた。

でも、斜度が5%以上だと、キツさを感じたなぁ〜。

盆休み10連休のうちに、実走練習と筋トレだ!

途中、綺麗な海を見た。



100807_1151~02.JPG









100807_1153~01.JPG







posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

シュール

高速なんだから、驚かすなよ!
人が落ちてくるかと思った@九州道。



100730_1505~01.JPG




posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/1汗汗フェスタ(長門市千畳敷)

2年振りに参加した3時間耐久MTBレース
の汗汗(カンカン)フェスタ。

ほんとカンカンですよ。

最近は疲労が抜けずで、前日は22時には
横になっていたが、なかなか寝付けずで、
ギリギリまで寝て、受付終了の1時間前に
家を出発。なんとかギリギリで受付をして、
会社の同僚に挨拶。

やはりレースはテンションを上げてくれます。
用意しながら、会場ノリノリなBGMを聴いて
いると行こう!という気持ちになります。

やっぱり、レースは出ないとね!

7月は海外出張などで、7/11のオート
ポリス戦を最後に乗れていなかったので、
イーブンペースで走ることにした。
テーマは効率の良いペダリング、力まない走り。

できたといえば、できたか。

結果は9周回で、タイムは2年前とほとんど同じ。
自己計測では1分も変わらない。

ただ、前回は最速ラップが15分/周から23分/周
に落ちたのに対して、今回は17分/周が最速で
20分/周が多かった。

ペース配分ができたと言えば、聞こえは
いいが、頑張ってベストラップを出す気力が
なかったのも事実。

これは、ロードレースでの集団のスピード
変化への対応という点ではマズイ!

やはり、メディオ、ソリアなどの苦しい
練習をしないといけないか?

おきなわ140km完走のためにも、体調を
復帰させて、盆休みにベースアップしよう。

写真は、切ないほど青くキレイな千畳敷から
見た日本海。

そういえば『空がこんなに青いわけない』
って映画あったな。

こんなに青かった。




100801_1355~01.JPG




posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

プロのコース把握図

最近はGARMIN EDGEでコースを把握する方法が
ありますが、 従来からの紙をステムやハンドル
バーに貼るも健在!

去年のツール・ド・北海道ではシマノレーシング
の狩野選手のバイクには高低図とスプリントポイ
ントの距離があります。

そして今日見たCYCLING TIMEのフランセージュ
デジューの バイクで、ステムに円形状に巻いて、
横にクルクル廻せる仕様を発見!

一本あり!面白い!





IMGP2154.JPG






FDJ.jpg




posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国の自転車

先週の中国出張では自転車もチェックしてきました!

日本ではクロス、ロード、MTBで有名なGIANTも
世界最大の自転車メーカーだけあって、
しっかりママチャリも作ってます!

たくさん見かけたけど、写真に撮れた1台がコレ。
凝ったフレームワークです。

そして、昔ながらの商用自転車。
いい風情です。これでレースしても面白い???




P1000295A.JPG









P1000296A.JPG




posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

初めての中国

出張で初めて中国に訪れた。
食事が美味しかったが、完敗攻勢がスゴかった!



P1000392A.jpg
初日
初めての中国。暑かった。
到着日から飲みモードだった。








P1000404A.JPG
この日も強烈な乾杯攻勢!写真は社食での昼食の高菜と筍のスープ。九州の食材と同じだな。







P1000495A.jpg
最終日
紹興酒の乾杯一気飲みbyワイングラス〜(泣)なんとか勝った!
posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

7/16出張途中

前泊からの福島出張。
帰りは、チームメンバーとベルギービール飲み!
いろいろな種類のビールと食事で、楽しい。
グラスも面白いものがあるものだ。
翌日からの中国出張で、カロリー街道まっしぐら!




100716_0936~02.JPG






100716_2216~01.JPG






posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

7/11オール九州3時間耐久INオートポリス第2戦

またもや前年と同じく大雨。

スタート時間は8:00から、天候判断のために
8:30開始の2:30耐久へ変更。

1コーナーの斜め向かいの風でラインが外に膨れることと、 このレースは左右に斜行する人が多いので、
無理して集団に入らず。

100m先が見えない程の霧の中、皆、
あの世に 吸い込まれるかの様に走る。

すごい幻想的!

自分は三途の川ならぬ、三途の道を
バイクで渡るのか?

登りは筋トレと5月からの整体の成果があり、
終盤まで全然キツくなかった。

ジムでレッグプレス110kgを行っているが、
最終での登りの感覚は40〜50kg位に感じた。

これはいいこと!収穫!

でも、前日に強めの整体をして、もみ返しが
来ると言われた状態でも、 歴代のレースで
ワースト2の平均スピード(26km/h台)と
いうのは カッコ悪いな。
(前回より-3km/h、前々回より-7km/h)

まぁ、平均心拍は155、最大は186と追い込んで
いないから、 まるで回復ライドのような走りだった。

現在、すべきことは体調を整えることだから、
気にし過ぎないことにしよう。

写真は口蹄疫対策で掲げられた看板。
いつも見かける牛がいなかった。
ハングルは観光客対策。
消毒ポイントは距離が縮まる毎に
カウントダウン表示されていた。

帰りは久しぶりに、日田経由で帰路についたが、
カーブの 多い一般道で、熊本より時間がかかった。







100711_0555~02.JPG









100711_0555~01.JPG









100711_1236~01.JPG









posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

7/9昼食

最近の激務と翌週から海外出張なので、
一休みと思い午後半休をとった。

マックへチキンバーガー ソルト&レモンを
食べに行ったが、子連れ母親の多いこと、多いこと。

サラリーマンの昼食需要をコンビニなどと
満たしていたのかと思ったが、子供まで昼食と
して食べてるんだ。いつも食べている親子が
いたら、不健康そうだ。

しっかし、野獣園のような騒々しさで、
落ち着いて食べられなかった。

子供は騒ぐもんだかが、あそこまで騒がして
いいもんなのかね?

親の見識が問われているゼ。

posted by アスリーマン(athlete_salaryman) at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

